ダイエット筋トレに最適なササミ&エビタコスライスの作り方



ダイエット筋トレに最適な、高タンパク質低カロリーな「ササミ&エビタコスライス」の作り方をご紹介します。



■ササミ&エビタコスライスの材料



こちらが、今回の材料のササミ・むきエビ・枝豆・卵・レタスサラダです。

ササミとエビは数ある食品のなかでも高タンパク質低カロリーで知られており、ダイエット筋トレの食材としては最良のものです。

■ササミ&エビタコスライスの作り方



まずは、ササミとむきエビを茹でていきます。



その時間を利用して、トッピング用のゆで卵を、レンジピヨを使って電子レンジで作っておきます。



ササミが茹で上がりましたので、細かくほぐします。



このように、フレーク状にほぐします。



下準備ができたら、テフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めていきます。



ある程度ササミとエビに焦げ目がついたら、市販のタコスパウダーで味付けをします。



最後に剥いた枝豆を加えてタコスの部分は完成しました。



お皿にご飯を少な目に入れます。



たくさんのレタスを乗せます。ダイエットの食事の基本はできるだけ多くの野菜をとることです。



レンジピヨでゆで卵も綺麗にできあがりました。

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ゆで卵をみぞれにします。



ライスの上にダイエットタコスを盛り付けて完成です。

美味しく、満足感があり、さらに高タンパク質低カロリーですので、是非お試しください。

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