チューブレッグレイズの正しいやり方とフォームのポイント|腹直筋下部に効果のある筋トレ

■チューブレッグレイズが主に効果のある筋肉部位

●腹直筋下部に効果がある

チューブレッグレイズは、腹筋群のなかでも腹直筋下部に効果があります。

なお、全身の筋肉部位名称と主な作用については下記の記事をご参照ください。

筋肉名称と作用および鍛え方|筋トレで鍛える部位の名前と共働筋・拮抗筋

■チューブレッグレイズの正しいやり方とフォームのポイント

●足を上げすぎず床にもつけずに動作をする


チューブレッグレイズは、足を上げすぎず45度程度で動作をするとともに、セット中は足を床にもつけずに負荷を腹直筋にかけ続けることがポイントです。

■チューブ筋トレのプログラム

チューブトレーニングメニュー|細マッチョ筋トレに最適な一週間の部位分割プログラム

■筋トレメニューの全て

筋トレメニュー全種目一覧|部位別・器具別の一週間プログラムも例示解説